よくある質問

質問

施術は痛いですか?

基本的には気持ち良いくらいの刺激です。強すぎる刺激は身体が防御反応を起こし余計に身体を硬くしてしまうのでお勧めしません。また痛みに敏感な方には刺激を調整しますので施術中におっしゃってください。

どのくらい通えばいいのですか?

目安として痛みがない方は月1回、お仕事や仕事などで疲労がよくたまる方は月2回、痛みが強い方は週1回程度がよいと思います。

ストレッチしても身体がなかなか柔らかくなりません。整体に通えば柔らかくなりますか?

何が原因で硬いのかをチェックし、その原因に対して施術していきます。ストレッチで柔らかくならない方でも部分的に硬くなっている部位を探し、そこに施術することで柔らかくなります。また筋膜への施術をするので筋膜同士の滑走がスムーズになり身体の動かしやすさが改善されます。

特に痛みなどないのですが通っても大丈夫ですか?

大丈夫です。歯医者での予防歯科のように痛みがなくても定期的に通うことをお勧めします。

駐車場はありますか?

自宅前に駐車場がありますので、そちらをご利用ください。

自宅などへ訪問してくれますか?

はい、可能です。知多半島内であれば折りたたみベッドを持参し施術させて頂きます。それ以外の地域の方はご相談ください。その場合も予約から入り予約してください。予約フォームでメッセージの欄にご住所と訪問希望時間をご記入ください。折り返しご連絡させて頂きます。

当日は着替えが必要ですか?

ハーフパンツのご用意がありますので、基本的には着替えは不要です。長ズボンの場合でも、できればジーンズではなくジャージのような動きやすい恰好でお願いします

予約は必要ですか?

当院では「予約制」でやらせて頂いております。前日までにご予約をお願い致します

※個別に聞きたいことがありましたら、ラインもしくはメールアドレスへご質問お願い致します